アーカイブ: 10月 2012

あれから、6年が過ぎました。

あれから、6年が過ぎました。 へのコメントはまだありません

2012年10月9日 at 10:00 AMCategory:「由井 修二」の体験記



体育の日が来ると、思い返すのですが、今年もこの日を迎え、突然の腸閉塞から救急入院した10月のあの日から、今年で丸6年が過ぎることになりました。

想えば、最初の手術の結果の診断では、ステージ3a、b、5年再発率6割と言われていましたが、その後、2度目の手術、翌年の浸潤癌の進行という状況となりましては、私もその先はなかったでしょう。

それが今こうして、一応、普通の生活を送っています。そりゃあ大腸を全切除した後遺症は、生活面でも色々気を付けなればならない制約もありますが、ともあれ、多少の晩酌はやりますし、釣りにだって行きますよ。

その後の家族の成長と独立を確認することもできましたし、この思いのほかの恵まれは、ひたすら感謝の念に堪えません。

...read more